DIARY初めにお読み下さい展示室WORKSDOJINおみやげリンクメール
Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

ワンフェスレポート

| 編集

3日は招待状を戴いたのでワンフェスに行ってきました。
なんだか色々なことがあって大変でしたよ。

当日お仕事を二つ発表させていただきましたが、別の記事でご紹介します。

続き

7時頃に首都高新宿線を走っていたのですが、初台あたりで急な渋滞が始まったのでとっさに下りました。
後で判ったのですが、凄い事故だった様です。下りて良かった〜

会場入りする前に築地で朝食。うまー

Img 0005

8時半に会場に入り、ぐりむろっく!さんの所に行ってねこのひと祭に参加するため完成したねこのひと3匹を預けてきました。
後で他の人の作品の完成品を見たらみなさん個性的で美しい仕上げをされていて凹む。しょぼーん。修行を積みます。

R0010483

招待客とプレスは開場前に一カ所に集められて、10時に移動開始します。(ディーラーさんがスペースに戻らないのといけないのと同じ理由、同じ待遇です。)件のエスカレーター事故に巻き込まれた殆どの人が上記の人間だったと思いますが、一緒に来ていた僕の妻と知り合いも巻き込まれました。
幸い妻の方は打撲で青痣がいっぱいできた程度で済みましたが、酷いケガをされた人もいらっしゃるようで心配です。

決して開幕ダッシュした客が殺到した為とかそんな状況じゃないのでそこんところ誤解の無いように。徹夜組もたどり着けない時間ですから。
現場にいた岡田斗司夫さんの日記が詳しいのでどうぞ。

一方そのころ、僕はエスカレーターと反対側にあるエレベーターに乗っていました。誰も乗らないので近くのスタッフのおっさんに「使って良いんですか?」と聞くと「ええよええよー ここ穴場なのに誰も知らんのじゃ〜ww」
とのこと。
そのスタッフの方と一緒に4階に上がったのですが、スタッフ証を見ると「宮脇」って書いてありました。

ちびすけましーんさんのブースに寄って、シンキアイドル★オーディションの賞品用の色紙を描かせていただきました。準グランプリの方の作品はネットでも以前から見ていたのですが、凄いキレイですね。なるべくしてなった感じのクオリティです。

僕は暑さでやられてしまい、妻のことも心配なので早めに帰ることに。
一階のレストランで一休みしていたら窓の向こうでNHKがテレビ中継していました。

R0010502

アルターさんではXenosaga EPIII版の水着KOS-MOSが発表されていました。
ていうか初めて見た! 炉なはずの自分が描いたキャラがこんな見事なおっぱいフィギュアになるなんて。

R0010490

Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

Invalid category filter: Invalid category filter:
 

LANGUAGE

banner



Koichi Mugitani

バナーを作成

Powered by Movable Type 4.22-ja