DIARY初めにお読み下さい展示室WORKSDOJINおみやげリンクメール
Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

Photoshop CS4神アップデート

| コメント(2) | トラックバック(1) | 編集

AdobeからPhotoshop CS4体験版が配布されていたのでちょっと試用してみたのですが…

新機能として謳っているのはGPUを活用した無段階ズームやカンバスの回転、3D機能など。これはこれで待ち望まれていた機能なので絵描きさんにも嬉しい部分なのですが、何気に全くアナウンス無しで凄い部分がバージョンアップされていました。

それは…

続き

ペイントソフトとして見ると貧弱だったブラシエンジンが強化されていました。

パレットの見た目も機能もCS3からは全く変わっていないのですが、一筆書いてみると一目瞭然。


pic3.jpg

抜きがキレイに出来るようになっています。タブレット情報のサンプリング回数を大幅に上げた感じでしょうか?

SAIやコミックスタジオとまでは行かなくても、今までとは全く違った滑らかな書き味です。CHOCOはデジタルペン入れが苦手だったのですがこれなら線画も描けるかも?

また今までは縮小した画面で線を描くとガタガタになっていましたが、それも解消されています。

pic5.jpg

正直もうCS3には戻れません。体験版の試用期限が切れるまでに正規版が発売されなかったらどうしよう?

Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Photoshop CS4神アップデート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://chocolateshop-float.com/mt/mt-tb.cgi/216

Photoshop CS4神アップデート - CHOCOLATE SHOP-Float 続きを読む

コメント(2)

ブラシエンジンが貧弱だったのとRGBでの入稿が可能な広域色インクの登場でPhotoshopのアドバンテージが下がってしまったかな、と思ったのですが、これは再考すべきでしょうか。ただ今は経済的にちょっと無理・・・。

通りがかりで初めまして。

>今までは縮小した画面で線を描くとガタガタになっていましたが
今まで自分の手がおかしいのかと思ってました(゚д゚)

このブラシパワーアップといい、カンバスの回転といい買うしかないです><

Invalid category filter: Invalid category filter:
 

LANGUAGE

banner



Koichi Mugitani

バナーを作成

Powered by Movable Type 4.22-ja