DIARY初めにお読み下さい展示室WORKSDOJINおみやげリンクメール
Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

ちょこ写絵日記2004年6月分

| 編集
【2004年06月29日】

■尻蒸れ対策

先日の真夏日に打ち合わせのハシゴだったのですが、クルマでの移動中はガンガン冷房をかけてもレザーシート上だけは熱くて蒸れる~! 死ぬ~! と言うわけで、コレを買ってみました。

ジェットベンチレーター!

ヒザ下にあるファンからお尻と背中に送風というかなり直球アイテムですが、効果は抜群!いやもう夏は必須です。厚みがあるのでドライビングポジションがずれるのが難点ですが。

助手席の人はメッシュ座布団でガマンしてください。

 

【2004年06月28日】

■プレミアムなヤツ

ちまたで話題沸騰のKOSMOSフィギュア、EP1の時もやりましたがまたリペイントしてみました。

なんか男前になった。
Gペンと修正液とコピックでペイント。肩幅と首を縮めて脚を少し開きました。
前髪の位置を調整したのでおでこに大きな隙間が…

 

【2004年06月15日】

■ドナドナドーナードーナァ

cocoonがソニーのお兄ちゃんに連れて行かれました。
先日の日記で起動できなくなったと書いたCSV-E77の修理をお願いしたのですが、何度もフリーズするCSV-P500も保証期間ギリギリだったのでついでにお持ち帰りして頂きました。

cocoonが動かなくなって約一週間。居なくなって初めて判るその便利さ。サクサクが見れない~

早く帰って来ないとEP2のプレイをビデオ撮りできない~

 

【2004年06月10日】

■ネジが!

ネジの一本までモデリングしてありますよ!
Xenosagaのポスターのタブバイク!

モノリスソフトさんにおねだりして販促ポスターを戴きました。ネット上で見られる画像だと小さくて判りませんが、大きいサイズで見ると細部まで丁寧に作り込んであるのが判ります。

ぼ、ぼくそんな細部までデザインしてないのですけど…;
ちゃんと構造を理解してリアルにディテールアップしてくださったモデラーさんに感謝感謝であります。

■CoCoonが!

起動しません。

やはり家電のフリをしたパソコン。今までもフリーズ&再起動はあったのですけど、今回はいきなり電源が落ちた後再起動をかけるも「データを修復中です」のメッセージを表示したまま…

いままでEPGやおまかせ録画に頼り切っていたので、見たい番組がいつ放送されているのか全然判らない~ 助けてアイボ!


 

【2004年06月06日】

■1/43

ミニカー屋さんに行ってきました。

AUTOARTの1/43ガヤルドがでているかな~と思って行ったら、LookSmartのハンドメイド品が有ったので思わず保護。
おお~ 細部の仕上げのクオリティーが違う~

A6とA2も保護。こちらはMINICHANPS製。

両方とも特徴的なシルエットが面白いです。A6の方は表面処理がイマイチなロットに当たってしまってショボーン。

新型A6が発表されたばかりですが、リアビューは先代の方が好きです。新型A6にこのお尻だったら最高でした。
新型A6をデザインした和田智氏のインタビューを要約すると「先代A6のお尻は玄人好み、新型A6は一般人好み」とのこと。

以前kaさんとミニカー談義をしたとき
「CHOCO君はどこのメーカーが好きなの?」
「いや、特に気にしてないです。見た目で選んでるけど…」
「えーうそー 気にしろよー!」
ひーすみません。気にします。
同じ車種でもメーカーによってかなり違いがあるですよ。

■Audiだらけの映画

I.robot
ルマンクワトロとかA6とかA2とか出てくるですよ。タイヤ付いてないけど。

Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

Invalid category filter: Invalid category filter:
 

LANGUAGE

banner



Koichi Mugitani

バナーを作成

Powered by Movable Type 4.22-ja