DIARY初めにお読み下さい展示室WORKSDOJINおみやげリンクメール
Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

ちょこ写絵日記2004年5月分

| 編集
【2004年05月26日】

■本マグロ頭肉あぶり

がってんしょうち! でお馴染み(いや馴染んでない)のがってん寿司が最近オレ的ヒット中です。

チェーン店だけど、ネタの種類も多くて美味しい。中でも本マグロの頭肉あぶり(上写真)がぷりぷりジューシーデリシャス。いやマジでマジで
「美味さ/値段+お気軽さ」ポイントでいうと築地の寿司屋より高得点です。

ちなみに「頭肉」は「ずにく」です。最初店員さんに「とうにくあぶりください~」と言って困らせました。

ダイエット中だけどスシスキーのCHOCOは寿司は5皿+味噌汁(約500kカロリー)までに制限しております。

 

【2004年05月16日】

■千葉暴走めぐり

ゴールデンウィーク中仕事で何処にも行けなかった人同士で温泉旅行~
千葉は房総半島を一周回ってきました。


ハマコーの負の遺産を通って千葉へ~ 良い天気です。



さかなさかなさかな~ DHAをたくさん吸収してきました。

■千葉のステキ観光ポイント。南総食虫植物園にいってきました! 
カーナビのマップデータの無い奥地、道が狭くてこれ以上車で進めません。30台分の駐車場が有るらしいのですが、見つける事が出来ませんでした。


ココが入り口! ほとんど自然と一体化しているステキなテーマパークです。
入場料金500円らしいのですが、誰もいないので払えません。というか何処からが敷地?

園内も自然と一体化しています。人間の手を入れず、自然のままのびのびと育っている食虫植物。半分くらい枯れていますが食虫植物は飢餓状態にしないと虫を補食しないので当然の処置です。(いや、誤解の無い様に言っておくとこの感想はあくまでCHOCOの主観で実際は世話しているんでしょうけど、とてもお客さんを呼べる様な管理状況では無いと~言いたいわけです。雑草群に占拠されて人間が入れなくなってるハウスも有るし…)
やっぱり人が居ません。


よく冷えたジュースや、手作りの焼き物、食虫植物が売られています。
枯れているように見えますが食虫植物は飢餓状態にしな(略

とうとう最後まで人に会う事が出来ませんでした。
ホームページを確認するとちゃんと営業しているようですが、怖くてリンクが張れません。

■千葉のステキ観光ポイント 世界の猫グッズ博物館に行って来ました!

ビバ!千葉!

■千葉のステキ観光ポイント 鴨川シーワールドに行ってきました!


今度は大丈夫!w 萌えキャラがいっぱいです!
ベルーガ(白イルカ)の巨大プリティぶりに圧倒されまくり。

■千葉のステキ観光ポイント 銚子港に行って来ました!

ここでお土産を買って帰りまーす。

人っ子一人いねぇ…。

たどり着いたのが午後7時だったのですが、全てのおみやげ屋さんが閉まっておりました。日曜の観光地なのに…

仕方なくコンビニでお土産を買う。
ありがとう千葉 。今度はフラワーラインに花が有るうちに行くよ!

■ステキ巨大カー

クルマスキーとして書かねばなるまい。
今回はSさんにAudiのフラッグシップ初代A8 4.2Quattro(リンク先は二代目)を借りてのツーリングでした。ありがとうございます~

オールアルミボディ300馬力のハイテクマシン。社長御用達のふわふわサスのラグジュアリーカーだと思っていたら、硬い足回りに軽くてダイレクト感のあるハンドリングと、スポーツカーの様なドライブフィール。アルミボディのおかげで、全長5m幅1.9mの巨体なのにTTと同じ1.5tの車重、そして軽快な取り回し。さすがに幅があるせいで狭い旧道では怖かったです。(ぶつけないようにバンパーにポールを立てておきました)
おかげさまで超快適なドライブでした。 高速道路上では神のクルマだと思いました。





【2004年05月07日】

■オイル入れすぎ!

4月1日にエンジンオイルを入れたばかりなのにたった900km走っただけで減少警告が! え~!(普通 数千キロ走っても燃え尽きる事はない)

ディーラーがGW中休みだったのでとりあえず手元に残っていた500mlのオイルをつぎ足してみるもののまたすぐに減少表示。

オイルゲージを見ると確かに無くなってるのでオートバックスでオイルを4L買って継ぎ足し。店員さんに相談して見るも、900kmで無くなるのはおかしい。仮に燃えたとのだとしたら白煙でまくりですよ。と言われた。

オイル漏れてるのかな~? とガソリンスタンドで見てもらったら、オイル入れすぎ!ゲージのMAXの1.5倍くらい入ってます。え~ つまりオイルは減ってなかった?
というわけでオイルを2L抜いてもらう。6千円分のオイルが…(涙

おかしいな~と思いつつ、運転していると今度はエンジンオイルセンサーの異常表示。…つまり全部誤報だったと言う事かああああ~!

オイルゲージ見たとき確かに減ってたんだけどな~
どうもエンジンが冷める前だと正確に量れないらしい。

 

【2004年05月02日】

■イワエモンを偲ぶ会

さる3月22日になくなられたイワエモンこと岩田次夫さんのお別れ会へ行ってきました。場所はビックサイトの一番雲に近い場所、逆ピラミッドの中です。

イワエモンの写真と氏の書かれた文章が載った本が展示されていました。氏の業績を知るにつけ、コミケットに参加している人間は須く氏にお世話になっている事を感謝すべきだと思うわけです。本人と面識のある作家さんばかりが集まっているのかな~ と思っていたら意外と会った事がない方や、一般参加者の方も集まっているようでした。(落書きボードの書き込みより判明)


コミケット代表の米沢さん。皮肉たっぷりのスピーチが泣かせます。

僕らが今イワエモンに対して出来る事はひたすらに創作創作。と言うわけで、会場でいろんな作家さんと陰謀濃度の高い会話をいろいろと。夏が楽しみです。

うちのROD本を読んでくれたMさんからTV版最終回より面白かったとのお言葉を戴きました。やっふ~!

■失礼ぶっこきました!

4/30の日記で
本の頒布中、ボブルビーに「Xennosaga EPISODE II」のステッカーをつけた方がいらしたんですけどCLOSET CHILDさんの本だけ立ち読みしてチョコレートショップの本は手に取ってくれませんでした。しょぼーん。
と書いたのですけど、直接御本人からメールを戴きまして僕が↑のお姿を確認したときは既にうちの新刊を買って頂いた後だったそうです。スミマセンでした~

ボブルビャーとは相通じる所もあるようです。

>hk-dmz plus.comさま

スタバは著作権関係に厳しいそうで、パロディは怖くて出来ません。
エクセルシオールの前例もありますし…。
モビーディックカフェも大丈夫?

 


Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: Invalid category filter: | |

Invalid category filter: Invalid category filter:
 

LANGUAGE

banner



Koichi Mugitani

バナーを作成

Powered by Movable Type 4.22-ja